セブンプレミアムの「フルーツオ・レ」はダイエットの味方


ダイエット中でも、たまに甘いものが欲しくなるよね。
そんな時におすすめなのがセブンプレミアムの「フルーツオ・レ」。

IMG_1119

いかにも甘そうでカロリー高そうだなぁと思っていたら、
なんと100ml当たり17kcal。
カロリーオフのアクエリアスの100ml当たり19kcalよりローカロリー!
これはすごい!!

商品掲示法では100ml当たり20kcal以下であれば
「カロリーオフ」と表示できるはずだけど、
その記載がないのが不思議。
やっぱりイメージと乖離するからなのかなぁ?

人工甘味料が好きじゃない人にはオススメできないけど、
単にカロリー計算だけで考えると、結構良いんじゃないかなぁ。

ちなみに僕のダイエットの記録はこちら
その後67~68kgくらいまで落ちたので、
最近はダイエットしているわけじゃないけどね。