カテゴリー別アーカイブ: パロディー

37歳男性が住む街「代々木上原」。私はおじさんになったか?

綾さんの記事拝見いたしました。私の近況もお知らせしようかなと思い、書かせていただきました。

31歳で高田馬場から引っ越した6年後

21歳から10年住んだ高田馬場から代々木上原へ引っ越した私の6年後。
1978年7月生まれの私は実在する代々木上原に住む37歳の男性です。

IMG_2428
※写真はイメージです。実際の私の写真ではございません。

37歳。私はおじさんになったか?

鉄腕DASHって番組はご存知ですよね。TOKIOの長瀬さんも11月7日にで37歳になるそうです。
捨てられる食材を集めて調理して美味しく食べたり、無人島たくましく生活したりと、
若いころと変わらず、いえ、男らしさに溢れている彼は、若いころより魅力的です。

私も37歳になったんです。子供のころ思っていた通り、私も普通のおじさんになりました。

IMG_2476

男女平等主義の皮を被ったフェミニスト

綾さんみたいな女性って、結構フェミニストな人が多いみたいですね。
もう少し先進的で男女平等主義かと思っていたのですが、結婚した途端、家事は平等、でも家賃は男性に全て払ってもらうと。
教養のある女性なら、それがいかに不平等なことかってわかっているんじゃないでしょうか?

共働きで生活費はもらっていなくても、家賃は全額払ってもらっているんでしょう?
「私も負担は変わらないけど」というのは違うのではないですか?家賃の負担がなくなっているのですから。

もう少し、お互い優しくなって歩み寄れるといいんじゃないかと思います。

IMG_1488

綾さんは自然界のリズムに抗っている

綾さんが大好きなエンボカ。実は僕の幼稚園時代からの幼馴染が働いていたことがあるんです。当時はそんな有名店と知らず、仕事を辞めてピザ職人になると言った彼を心配していたのですが、その後どんどん出世して、今ではなんとマイクロソフトのCEOになったんですよ!
※編集部注:マイクロソフトのCEOは容姿が非常に似ている別人でした。現在はホーチミンで一番予約が取りにくいと言われる名店の料理長になられたようです

友達の成功は嬉しいものです。でも、綾さんなら、自分の今と比較して悩んだり、卑屈になったりしてしまうのではないですか?
人は人、自分は自分の自然体でいれば、もっと魅力的な綾さんになれると思いますよ。

そんな綾さんにおススメするのは、スプラッシュです。とてもあたたかくもてなしてくれる美容院ですので、外見だけなく、癒されて、中身も綺麗になるでしょう。

そうそう、まだ詳しくお話できないのが残念なのですが、スプラッシュの上のフロアに素晴らしく美味しいお店が入るんです。
数々の有名店をハシゴした綾さんをも唸らせる自信がありますので、オープンしたら、ぜひ一緒に伺いましょう。

HYDEE.Bの電動アシスト自転車を乗りこなすお洒落な女性達

綾さんのおっしゃるように、代々木上原は素敵な女性が多いですね。坂が多いせいか、HYDEE.Bの電動アシスト自転車に乗っている女性を多くみかけます。

代々木上原の女性のライフスタイルがお気に召されたようなので、綾さんも電動アシスト自転車に乗ってみてはいかがでしょう。代々木公園横の坂道も楽々登れますし、渋谷や新宿にもすぐに出れるので、オススメですよ。

「走り」 「旬」 「名残」そんなの気にしてもしょうがない

唸るほど美味しいカレー屋さんは山手茶屋ですか?

390658

以前はコルリという素晴らしいカレーのお店もあったのですが、惜しまれつつ閉店してしまいました。

パン屋さんもいろいろあるのですが、ルヴァンも人気店ですよね。

2685

でもね、綾さん。やっぱりお洒落すぎるんです。殻を破って新しい自分になるために、千里眼に挑戦してみてはどうでしょう?

79912

どんな美味しい料理より、男ってやっぱりこういうの好きなんです。綾さんみたいに綺麗な人が、こういうお店を気さくに付き合ってくれると、コロッといっちゃう男は多いんじゃないかと。

「走り」 「旬」 「名残」なんて考えず、普通にしていていいんです。

綾さんに教える!代々木上原のレストラン

綾さんのリコメンドにアヒルストアがないのが意外でした。この辺り1番と言っていいくらいの人気店ですよ。

あと、ピニョンのあたりの奥渋谷まで行かれるなら、Parcもオススメです。店主のワインのチョイスがさすがで、安くても美味しいワインが飲めたりしますよ。

185400

あとは、クリスチアノの新店が入った新しいビルに、○○○軒という面白いバーがあるんですよ。あまり宣伝しておらず、地元の人しか知らない隠れ家的なお店です。こういうお店も一つ知っておくと、代々木上原に馴染んできたな、と思えるようになりますよ。

あとは、パスタが美味しいお店としてラ クチーナ イタリアーナ ダル マテリアーレや、

159693

参宮橋に移転しちゃいましたけど、レガーロも出てくる品々が素晴らしい名店ですよ。

363682

え、オチですか?私は実在の人物なので、3年後はどうなっているかわかりません。
でも代々木上原が好きなので、この辺りに住み続けていたいなぁ。